松田聖子研究室

松田聖子の楽曲はもちろん、彼女に関するありとあらゆるものを20代の研究員が独断と偏見により徹底的に研究します!

初めまして皆さん!(*'▽')

 

1.はじめましてと自己紹介

 聖子ファンの方も、そうでない方もこんにちは。

初めまして、研究員第一号のいっきゅうと申します。(=゚ω゚)ノ

現在二十歳そこそこで、学生として生きています。

高校生の頃に松田聖子さんの歌を聴いてから、だんだんと心惹かれていきまして、今ではもうすっかり聖子ちゃんの大ファンでございます……!ライブにも行くほどです!

2.松田聖子研究室とは……?

 まあ、その名の通りです、はい(笑)

具体的には、松田聖子がデビューしてから現在に至るまでに発表してきた膨大な数のアルバム及び楽曲たちを、音楽的視点、社会的視点、時には一ファン的視点で「研究」してみようというものです。

そして、楽曲だけではなく、聖子に関するものなら何でも(出演した映画やドラマ、バラエティー番組、歌番組、書籍、ライブ、彼女の人生そのもの、髪型やファッションまでをも)徹底的に「研究」しよう!……とまあ、そんな意気込みで作ったのがこの研究室です。

また、僕の独断と偏見に基づいて意見を言ったり、批評をしたりもします。

今はまだ、研究内容は白紙の状態です。このレポート用紙を埋められるように、楽しみながら自由に記事を書こうと思います。m(__)m

3.ブログを始めようと思った理由

 とにかく、松田聖子について語りたかった!!!これに尽きます!!!

僕の世代(20歳前後)的に、周りに聖子ファンがまあいないんですよね泣

聖子さん本人は僕らの親世代かそれよりも上ですから当然といえば当然でしょう。

で、もやもやした毎日を送りながら、聖子について思いっきり語れる場はないかと考えまして……

ブログがあるじゃん!!

ブログ書けばいいじゃん!!!

YOU!ブログやっちゃいなYO!!!!!

……的なノリで始めたわけです。

4.よろしくお願いいたします

 松田聖子さんは本当に素晴らしい歌手だと僕は思っています。

昨日よりも今日、今日よりも明日、彼女の魅力をよりもっと知ることができるように、

その魅力を多くの人に少しでも伝えることができるように、そして僕自身も楽しめるように、研究活動を始めていきます。

 

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

5.関連記事

seiko-laboratory.hatenablog.com